TBSアナウンサー・清塚信也さんから子どもたちに絵本のプレゼント(読み聞かせ動画を1ヶ月限定で公開中)


でTBSの赤荻歩キャスターが取材してくださったニュース動画

報道取材なども含めて入館禁止だったこども医療センターに外から応援してくれた人たちに心寄せてくださりありがたい取材報道でした。



メールなどでのやり取りの中で
ゆめちゃんのご家族と同様にすっかり赤荻さんのファンに
なった自分です。

その赤荻さんから下記のご案内をいただきました。
下記クリックしていただければ全ての動画を見られるようになっています。
TBSアナウンサーから子どもたちに絵本のプレゼント(読み聞かせ動画を1ヶ月限定で公開中)




是非、こども医療センターに集う子供達へという
お気持ちに感謝でした。



ドラマ「コウノドリ」の想い、再び (2017年6月)

でこども医療センターNICUでピアノを弾いてくださった
清塚信也さんが絵本の読み聞かせに音楽をつけていらっしゃいますね。
そのこともすごくうれしく感じました。

清塚さんも赤荻さんの読み聞かせを
以下のようにご紹介してくださっていますね。

・・・・・・・


赤荻さんに頂いたPDFファイルも以下に掲示させていただきました。


スライド1
スライド3スライド2スライド4スライド5
是非、多くの皆様にご覧頂ければと思えます。

ご意見・ご感想・
下記への寄付応援など大歓迎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「新生児科」、「NICU・新生児病棟」など応援したい診療科や部署に指定の上、ご寄付いただければ使い道を各現場で決められるのでありがたいです。
こちらは故郷納税のように税控除の対象になります。
1000円からご寄付可能です。

「新生児科」、「NICU・新生児病棟」など応援したい診療科や部署に指定の上、ご寄付いただければ使い道を各現場で決められるのでありがたいです。

「新生児科」、「NICU・新生児病棟」に指定いただければ、
今はコロナウィルス対応、その先には
新しいNICUでの患者家族のアメニィテイーの向上、
NICU卒業生の支援のための情報提供のリーフレットや育児応援アプリの開発、
NICUでのより良い診療のための研究開発、人財育成
などに活用させていただく所存です。



寄附の使途内容などはこのブログを通じて引き続き報告させていただきます。
今後とも多くの皆様に共に赤ちゃんとご家族のために
より良い医療を探していく応援をいただければ心強いです。

下記のブログランキング、
2つの応援クリックも
よろしくお願いします。 
  → にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ→


下記、こども医療センター新生児科が関わっている書籍などです。
関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.