第27回神奈川こどもNICU遠隔講演会『新生児の循環不全の診察と考え方』(2020年3月27日)のご案内

3月27日は神戸大学の藤岡先生をお招きしての
新生児科講演会・遠隔講演会を予定していましたが、
コロナウィルス対応で延期としました。

以下の内容で遠隔講演会としたいと思います。
スライド1


前回の遠隔配信の様子は以下に残しています。
全国12施設のNICUの遠隔配信をさせていただきました。

スライド23
巨人の村田コーチのご寄付や院内外のNICU卒業生のご寄付の
一部を活用して全国のNICUの連携などの一助になればと思えて
継続している遠隔講演会です。

新生児医療のメーリングリストやFacebookページなどで
参加施設を募集させていただきます。ご参加はNICU単位で
お申し込み頂ければ幸いです。

年度末でお互いに多忙な時期と思いますのでご無理は不要ですが、
お時間と関心がある皆様にはご参加いただければ幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは故郷納税のように税控除の対象になります。

「新生児科」、「NICU・新生児病棟」など応援したい診療科や部署に指定の上、ご寄付いただければ使い道を各現場で決められるのでありがたいです。

「新生児科」、「NICU・新生児病棟」に指定いただければ、
新しいNICUでの患者家族のアメニィテイーの向上、
NICU卒業生の支援のための情報提供のリーフレットや育児応援アプリの開発、
NICUでのより良い診療のための研究開発、人財育成
などに活用させていただく所存です。

寄附の使途内容などはこのブログを通じて引き続き報告させていただきます。
今後とも多くの皆様に共に赤ちゃんとご家族のために
より良い医療を探していく応援をいただければ心強いです。

下記のブログランキング、
2つの応援クリックも
よろしくお願いします。
 
  → にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ→



下記、こども医療センター新生児科が関わっている書籍などです。

関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.