ピカチュウが「神奈川県立こども医療センター」を探検!:「ポケモンKids TV 〜体験探検ピカチュウ部!〜」



総務課の皆様が先週告知してくれた院内ポスターです。
スライド1
本日、11月1日にYoutubeで下記の動画が公開されました。

下記をクリックする9分の動画が無料視聴可能です。
 

ピカチュウが、いろいろなことに挑戦する
【ポケモンKids TV】の「体験探検ピカチュウ部!」で、
ピカチュウが「神奈川県立こども医療センター」を探検しにきてくれた時の動画です。

小児医療と共に生きる子供たちの喜ぶ笑顔が
嬉しく思えました。

ポケモンをこども医療センターに誘ってくださったのは
で出会った
神奈川県庁のヘルスケアニューフロンティアの皆様
がご縁を繋いてくださいました。

子供達が憧れる職場を順番にピカチュウが
訪問している「体験探検ピカチュウ部!」ということです。

下記の動画、子供達のために様々な職種の人達が働いている
こども医療センターの雰囲気が伝わる動画に思えました。
登場している様々な部署の皆様の笑顔が素敵でした。

子供達がピカチュウを通じて小児病院を身近に感じてくれたらと
思えました。

 
NICUは後半に登場します。保育器の中のお子さんと一緒に
登場してくださったご家族の様子が嬉しく感じました。
登場してくださった、素敵な言葉に感謝でした。

上記の動画を、子供も大人も多くの方にご覧頂ければと
思いますし、それぞれのご周囲にお伝えいただければ心強いです。
宜しくお願い致します。

子供達の感想などコメント欄にお寄せくだされば嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引き続き、下記ご検討くだされば心強いです。

img_0_m-82.jpeg
ご寄附による応援のお願い:こども医療センターNICU

かながわ県立病院小児医療基金のご案内

かながわ県立病院小児医療基金クレジットカード寄付フォーム
が追加されました。

クレジットカードでこども医療センターへの寄附が1000円から可能です。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」・「NICU指定」の寄附としてくださればNICUに入院する赤ちゃん達、卒業生、一緒に時間を大切に過ごすご家族たちの応援、スタッフの人財育成のためにも自分達で使い道を特定して
活用させていただきますのでご指定のほど、よろしくお願いいたします。









関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.