明るさを届けてくれるNICU兄姉面会。。。



上記のニュース動画に登場していたゆめちゃんとお姉ちゃん。

上記の動画から1ヶ月。
スライド01
気管切開を終えたゆめちゃんもお姉ちゃんも1ヶ月分の
成長されているのを感じます。NICUの中で姉妹で過ごしていますね。

スライド02
お姉ちゃんがNICUで過ごせることでママさんもNICUの中の
ゆめちゃんと過ごせる時間が増え気がします。

スライド05
ゆめちゃんのお姉ちゃん、Swing for Kidsでサックスを演奏する
林先生のファンになっているということ。


の林先生の登場する動画を楽しみに見ていたということです。

スライド03
林先生に挨拶されて駆け寄り抱きついていましたね。

スライド04
リニューアルオープンで大幅に増床して1ヶ月で53名の入院が
あった1ヶ月。NICUスタッフも疲労困憊気味の最近かなと
感じていたのですが、
お姉ちゃんがNICU病棟に明るさも届けてくれている気がします。

スライド06
お姉ちゃんとママさんが帰った後、ゆめちゃんに楽しかったね
と伝えている看護師さん。

ゆめちゃんも賑やかで嬉しかっただろうなと思えていました。

本日も、皆様、それぞれにお疲れ様でした。
明日もそれぞれの場所でそれぞれの役目を頑張って生きていきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き続き、下記ご検討くだされば心強いです。

img_0_m-82.jpeg
ご寄附による応援のお願い:こども医療センターNICU

かながわ県立病院小児医療基金のご案内

かながわ県立病院小児医療基金クレジットカード寄付フォーム
が追加されました。

クレジットカードでこども医療センターへの寄附が1000円から可能です。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」「NICU指定」の寄附としてくださればNICUに入院する赤ちゃん達、一緒に過ごす時間を大切に過ごすご家族たちの応援、スタッフの人財育成のためにも活用させていただきますのでよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.