神奈川県新生児連絡会(9/17火 18:30〜)と神奈川総合周産期センター連絡会(9/18水 19:00〜)の連絡

金曜日は
スライド08

地元愛・一体感に溢れる東海医学会講演会で「コウノドリ関連の講演会」を担当。。。

で東海大学NICUの皆様と交流してきました。同じ神奈川を守る
NICUの心強さを感じてきました。

9月17日(火)は神奈川県内のNICUの情報交換会、
 神奈川県新生児連絡会があります。
今回は横浜市大センター病院の皆様が担当です。
ご案内は以下です。

スライド1
前回の新生児連絡会の模様を以下に残しています。


こども医療センターからもたくさんの
看護師さんが参加してくれていましたね。


今回も参加できる人は是非、総合医療会館までいけたらと
思います。

また、17日の夜は以下のニュースが放送です。こちらも
引き続き周知できたらと思います。
top_image-1.jpg
News Link (tvkテレビ神奈川 9月17日(火) 21時30分)で「こども医療センター新NICU」の放送のご案内

18日(水)も同じ場所で以下の勉強会があります。
スライド1
災害時の神奈川での病院間連携、産科・新生児科の連携についての会です。
こちらも参加できるメンバーで参加できたらと思えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き続き、多くの皆様に新しいNICUの整備、
人財育成や医療開発のためのご寄附の応援もありがたく感じます。

img_0_m-82.jpeg
ご寄附による応援のお願い:こども医療センターNICU

かながわ県立病院小児医療基金のご案内

かながわ県立病院小児医療基金クレジットカード寄付フォーム
が追加されました。

クレジットカードでこども医療センターへの寄附が1000円から可能です。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」「NICU指定」の寄附としてくださればNICUに入院する赤ちゃん達、一緒に過ごす時間を大切に過ごすご家族たちの応援、スタッフの人財育成のためにも活用させていただきますのでよろしくお願いいたします。








関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 3

There are no comments yet.
ゆずじい  
無事移転、よかったですね

NICUはプロジェクション・マッピングや休憩所・遊び場を見せていただき、空いていたのをよいことに3年前にお世話になった孫を遊ばせたところ、大喜びでした。
ブログも無事、移転したようでおめでとうございます。
ところで、私のブログに先生のトップページやヨン様の記事、寄付募集のリンクを載せている関係で、新しいアドレスを検索してアップデートしました。因みに、FCブログ上の『ご寄附による応援のお願い』(2018年3月4日付)のアドレスはhttps://nicu25.blog.fc2.com/blog-entry-4331.htmlです。
私が移転した時も他の記事や写真の一部のリンクが前のアドレスのままであることに後で気付いて、直すのに手間がかかりました。先生ももしやと思い、僭越ながらご連絡いたしました。

  • 2019/09/16 (Mon) 20:37
  • REPLY
作地  
To ゆずじいさん

ゆずじい様、今晩は。ブログの管理をお手伝いしている者です。ご指摘有難うございます!
おっしゃる通り、ブログ内のリンクはまだヤフーブログの記事に繋がっているので、少しずつ修正しながら、ヤフーブログが消滅してしまう12月までに、どうやって貼りなおそうか頭を悩ませていたのですが、毎日先生が貼られている『ご寄附による応援のお願い』が古いリンクのままだと気が付いておりませんでした・・!
取り急ぎ直近のいくつかを修正しました。明日先生に修正したものからコピペするように伝えます。
ご指摘有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 2019/09/16 (Mon) 21:52
  • REPLY
豊島  
To ゆずじいさん

> ゆずじいさんさん、ご連絡に感謝でした。そして、新しいNICU家族コーナーを活用していただき、感想を伝えてくださりこれもありがとうございました。今後ともこのブログを見守ってくだされば心強いです。ありがとうございました。

  • 2019/09/30 (Mon) 13:28
  • REPLY