週刊モーニング「コウノドリ」:「新しいNICU編」第4話

スライド1
本日発売の週刊モーニング

スライド2
「コウノドリ」は、河原でNICU卒業生のママさんと向き合う新井先生、テレビニュースを見ながら
そのご家族に心寄せるサクラ先生と今橋先生からはじまる「新しいNICU編」の第4話が掲載です。
 
 サクラ先生や今橋先生、新井先生の言葉に共感する思いでした。多くの皆様に
ご覧いただければと思います。


今回のお話を読んで
コウノドリ色紙
コウノドリの鈴ノ木ユウ先生のNICU訪問(夢を叶えても、初心や感謝を見失わない人の素敵さ)

周産期医療・新生児医療・小児医療をどんどん深く、描き、伝えようとしてくださる鈴ノ木先生、
漫画だからこそ描けることを伝えようとしてくれる鈴ノ木先生、
の存在に感謝でした。

鈴ノ木先生の授賞式
コウノドリ講談社漫画賞受賞記念パーティーに参加 (チームコウノドリの同窓会)

鈴ノ木先生の漫画が周産期医療や新生児医療・小児医療を多くの方が身近に感じ、
未来を一緒に考えていくきっかけになってくれていると思えます。

スライド3
今晩のNICUです。新しい場所にみんなで慣れるように頑張っています。

新しいNICU
夕方から夜を迎えるNICUです。全体照明は暗くして、赤ちゃん達が眠りやすくしたい
とともに必要なところはスポットライトで照らして医療処置も目指しています。

スポットライト
自分達も新しいNICUで新しい新生児医療を考えていけたらと思えています。


本日もそれぞれにお疲れ様でした。
明日もそれぞれの場所でそれぞれの役目を頑張っていきましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き続き、下記ご検討くだされば心強いです。

img_0_m-82.jpeg
ご寄附による応援のお願い:こども医療センターNICU

かながわ県立病院小児医療基金のご案内

かながわ県立病院小児医療基金クレジットカード寄付フォーム
が追加されました。

クレジットカードでこども医療センターへの寄附が1000円から可能です。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」「NICU指定」の寄附としてくださればNICUに入院する赤ちゃん達、一緒に過ごす時間を大切に過ごすご家族たちの応援、スタッフの人財育成のためにも活用させていただきますのでよろしくお願いいたします。







関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.