ドラマ「コウノドリ(2015)」から4年後の未来。。。



に1歳まじかでNICU卒業まじかの頃の
写真を残していたのが

たつきくんでした。

このブログに同じく1歳で

外来の様子が残っていたのはじんくんでした。


二人ともコウノドリ(2015)に出演していました。


たつきくんはNICUでペルソナではできないような
集中治療をたくさんしていたので動脈ラインが出ている
手だけの出演でした。


https://s.yimg.jp/images/blog/rte/loupe16x16.png);visibility:visible;background-position:8px 8px;background-repeat:no-repeat no-repeat;" target="_blank">
にご招待いただいた時にNICUで長期入院になっていた
たつきくんのママさんとパパさんもお誘いしました。

Baby, God, Bless youを一緒に生で聴けたら、
NICU長期入院の息抜きになればとも思えていました。

この頃から4年の月日が流れつつあります。


外来で出会ったたつきくんとママさん。
たつきくん、お兄ちゃんになったねと
思えていた再会でした。ママさん、職場復帰している
とお聞きしてママさんがママさんらしく生きることを
たつきくんも喜んでくれると思える自分でした。



そして、フォローアップ外来のじんくん。たつきくん同様に
身長伸びましたね。


お兄ちゃんらしくなった成長ぶりを感じます。




弟のしんくん、じんくんの昔にやはり似てきましたね。



お兄ちゃんにキスをしがちというしんくんの姿がかわいらしく、
優しい男の子に成長していく予感がしました。

たつきくんも、じんくんも
いろいろあったと思えるけど、


4年前は想像もしなかった未来が今なんだと
二人とご家族の4年間を讃えたい気持ちでした。



ドラマ「コウノドリ」は終わっても、NICUで時間を共に過ごした
赤ちゃん、ご家族、スタッフの人生はそれぞれに続いています。

多くの方に、それぞれの街にある周産期センターの存在を
感じて応援してもらえたらと思います。


本日も皆様、それぞれにお疲れさまでした。
ありがとうございました。




下記、引き続きみなさまよろしくお願いいたします。



追加されました。クレジットカードで
こども医療センターへの寄附が1000円から可能です。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」「NICU指定」の寄附と
してくださればNICUリニューアルオープンや、
一緒に過ごす時間を大切に過ごす
ご家族たちの応援のためにも
活用させていただくつもりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下記にクリックしてくだされば幸いです。
  
 






関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 2

There are no comments yet.
mac*t*0318  
No title

熊本の仁君ファンです。
10連休関係なく動き続けるNICUですね。お疲れ様です。
仁くん、身体も縦に伸びているけれど 顔も(赤ちゃんらしい)丸い輪郭から面長になって「お兄ちゃん」感が増しているなぁと思っています。そして 信くん。お家での生活が垣間見えるような仲良しぶりにほのぼのしております(^^)
兄弟で過ごす毎日が 心温まる空気に包まれていると伺えるような写真でした。ありがとうございました😊

NICUサポートプロジェクト  
No title

> 熊本の仁君ファンさん、仁君を温かく見守りつづけてくださり感謝です。仁君のママさんとパパさんも感謝していました。いつか会えたらとおっしゃっていました。じんくんとしんくんの笑顔からご家族の時間を自分もいつも教えてもらっている気がします。しんくんも優しい男の子になってくれるだろうなと思えています。今後ともじんくんとしんくんを見守ってくだされば心強いです。ありがとうございました。