綾野剛さんに感謝のペルソナから広がるNICUパーカー。。。


弘明寺駅前のソメイヨシノがきれいでした。


春休みの外来、多くのNICU卒業生のお子さん達も
来てくれていますね。


お子さん達、それぞれの成長とご家族の笑顔に会えて
嬉しい時間です。


NICU卒業生でなくてもこのブログを読んでいる、「コウノドリ」
も良かったと言ってくださるご家族に声をかけていただきコウノドリ、
大変だったけど手伝って良かったと思えます。





で斎藤先生と一緒に登場してくださっていた
かなちゃんご家族。


かなちゃんもNICUに顔を出してくれましたね。


For Tomorrowのイメージが湧いたと清塚さんが
伝えてくださるゆいねちゃんご家族も

ゆいねちゃんのお姉ちゃんと妹さんが面会に来ていましたね。
ゆいねちゃんと3人揃って外来で会える日も遠くない気がして
楽しみにしています。



コウノドリの時にサクラ先生がチームコウノドリに
プレゼントしてくれたペルソナパーカー。



スタッフの皆様と一緒にきれたのが自分にとっても
嬉しい記憶でした。一体感を高めてくれた気がします。



NICUアンバサダーの皆様に提案したら

作ってくれたWe are good family パーカー。
ロゴは星野源さんの言葉をオマージュさせていただきました。


搬送時にNICU看護師さんが来てくれたり、

NICUのアシスタントさん達や

産科医の先生方、技師さん達


NICU卒業生のご家族とほぼ完売にまで皆で
購入してくださいました。


スクラブは医師だけしか来ないのでこういう
揃いの衣服の良さを感じていて、
綾野さんにも、アンバサダーの皆様にも
新たな文化を教えてくださりありがたく感じています。


斎藤先生が見せてくれたのは

KCMC-NICU We are good family パーカーに
酷似したパーカーの写真。


皆が驚く、どうもオマージュされた感じです。
まあ、自分たちもペルソナをオマージュしたのですが。。。



MCHCとはどこだろう?
とクイズになりましたが


斎藤先生とやりとりしているのは

昨年、短期留学してくれた武岡先生ですね。

答えは内薗・大森・神谷・武岡先生と4人の国内留学の先生が
身近に感じるNICUです。

三重が真似て作ってくれたことに嬉しく感じていた神奈川こどもの
メンバーでした。三重中央のロゴが素敵ですよね。

ペルソナ、神奈川こども、三重中央とパーカーの文化が広がって
いることを嬉しく感じました。離れていても仲間を感じ会えたらと
思いました。三重の皆様が着ている姿を拝見したいと思いました。


大岡川のライトアップは夜21時までです。





本日も皆様、それぞれにお疲れさまでした。
週末もそれぞれによりよい週末であることを願っています。

下記、引き続きみなさまよろしくお願いいたします。



追加されました。クレジットカードで
こども医療センターへの寄附が1000円から可能です。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」「NICU指定」の寄附と
してくださればNICUリニューアルオープンや、
一緒に過ごす時間を大切に過ごす
ご家族たちの応援のためにも
活用させていただくつもりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下記にクリックしてくだされば幸いです。
  
 






関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.