バレンタインのNICU卒業生フォローアップ外来。。。


とても忙しく感じる今月です。
忙しくても心がダークサイドに落ち込まない
後輩世代のメンバーの心身の健康さを素晴らしく感じます。

に書かせていただいたようにNICUの卒業をゴールでなく、
フォローアップ外来での発達支援まで含めてNICUと思いたい自分たちです。

今週のNICU卒業生のフォローアップ外来。


妹さんが発熱で、ママさんは留守番。
パパさんと2人でNICU卒業生のフォローアップ外来
来てくれたのは4ヶ月以上早産だったちひろくんです。

パパさんがちひろくんの生活や発達のことなどをしっかり
説明できるところにママさんと共に育児していることを改めて
感じました。






コウノドリ(2015)やその初回のあさチャン!に
登場していたちひろくんの3年後の未来が今です。


コウノドリ(2017)のペルソナのNICU卒業生の
メッセージボードにも登場していたちひろくんです。

この1年後の未来が今です。


パパさんを診察しょうとする姿が
とても可愛らしく、笑顔を眩しく感じました。


女性が多く働いているのがこども医療センターだと思います。
様々な職種・部署の女性陣から新生児科男性陣へのチョコレートの
プレゼント。

忙しい中での
バレンタインデーの女性陣の心遣いをありがたく感じました。


NICU卒業生のフォローアップ外来に来てくれていた
双子の女の子。


診察の最後に2人でバレンタインのプレゼントをくれました。
チョコは多いかもしれないから、自分たちはクッキーにしました
という笑顔が2人ともとても可愛らしかったです。

癒しと労いと優しさを感じる
プレゼント
みなさま、それぞれにありがとうございました。


ご意見ご感想などどなたでもお寄せくだされば
嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加されました。クレジットカードで
こども医療センターへの寄附が可能になりました。
確定申告時の税控除の対象になります。
税金の使い道を指定する思いで
「新生児科指定」「NICU指定」の寄附と
してくださればNICUリニューアルオープンや、
一緒に過ごす時間を大切に過ごす
ご家族たちの応援のためにも
活用させていただくつもりです。

多くの方にご支援いただければ幸いです。


関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 0

There are no comments yet.