前巨人・村田修一がBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスへ

コメント欄のひーちゃん父さんやヒロママさんのコメントで
自分も確認しました。このまま、ずっと決まらないなら。。。
引退試合をNICU卒業生ご家族と一緒に企画したいとさえ
思えていた本日、
大変嬉しく感じる下記のニュースですね。



村田選手、BC栃木入りなのですね。
今晩からBC栃木ファンになろうと思います。

栃木の地で、村田選手の
ユニフォーム姿を今年も見ることができそうで嬉しい限りです。


https://s.yimg.jp/images/blog/rte/loupe16x16.png);visibility:hidden;background-position:8px 8px;background-repeat:no-repeat no-repeat;">
から始まり、



新生児医療を支えるのは自分の使命といってくれていた
村田選手。。。


所属先が決まらない時でもNICUに応援訪問して
<共に頑張りましょう>と全員のベッドを回ってくれた村田選手





20回目が最後にはならなかった。。。
21回目のNICU野球親睦会を是非、栃木で開催できたらと
思う今晩です。

栃木のNICU卒業生の皆様、
新生児医療関係者の皆様、いかがでしょうか?



村田選手が解説してくださったこのブログです。

ひーちゃん父さん、ヒロママさんも改めてこのコメント欄に
メッセージ書き残していただければと思いますし、これまで村田選手に
感謝している皆様にも是非、コメント欄に村田選手への応援メッセージ
一緒に書き残してくださればと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






下記にクリックしてくだされば幸いです。
  











関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 16

There are no comments yet.
みっしぃ  
No title

いつも拝見しております。
村田選手の野球をしたいという願いが通じたことを、本当に嬉しく思います。
新天地で良い意味で大暴れして、NPBに必要だと言わせる日を楽しみに応援あるのみですね。
まずは栃木での活躍を願い、現地に駆けつけたいと思います!
村田選手に夢を応援してもらえたので、私も村田選手の夢応援したいです!期待しましょう♪
完全に通りすがりですが、コメント失礼しました。

けいた母  
No title

待っていました!
私たち家族も今日からBC栃木ファンです!村田選手についているたくさんのファンがBC栃木ファンになりますねー^_^
応援に行くのが楽しみです!ワクワク!

りるる  
No title

村田選手、移籍先がきまったとのことでほっとしました。
新天地でのご活躍を心よりお祈りしています!

かほおやぢ  
No title

村田選手の移籍先ずっと気になっていました。
開幕まで決らなかったら、ファンレターでベイスターズに村田選手採ってくれと送ってみようと考えていました笑
自分も今日からBC栃木ファンになろうと思います!

aat*****  
No title

いろはっちです。
村田選手、移籍先が決まってよかったです。毎日毎日今日こそ何か良いニュースなどないかなと村田修一で検索していました。我が家も昨晩からBC栃木のファンになりました。これからもず~っと御活躍を応援してます。

ヒロママ  
No title

村田選手、ご家族のみなさま、
入団決定おめでとうございます☆
うちもBC栃木のファンになりました。
開幕戦は行けませんが、
家族で応援に行きます!
ご活躍を期待して楽しみにしていますが、まずは 村田選手が楽しそうに野球をしているお姿が見れればうれしいです☆

shu*****  
No title

峻太朗の父です。
私も、ひーちゃん父さんと同じように、毎日、こちらのブログと村田選手のニュースがないかをチェックして過ごしていました。
今年も村田選手を応援でき、うれしく思っています。
チームのサイトの「新入団選手のお知らせ」を見て、なんと表現したらいいのかわかりませんが、元気が湧いてきました。ひーちゃん父さんが言われるように、年が明けたという気持ちです。
今年も応援します!頑張って下さい!

ひなパパ  
No title

村田選手の移籍先が決定して本当に良かったです。村田選手のファンのひとりとしてとても嬉しく、幸せに思います。新天地でのご活躍を心から祈っています。BC栃木の本拠地である小山は、私の実家・佐野の隣の隣の街です。栃木の球場で村田選手を応援したいです!

ひーちゃん父  
No title

こんばんは。
先生お疲れ様です。
昨日は興奮ぎみ…(笑)
でしたので帰ってゆっくりと記事など
読ませていただきました。
村田選手が野球をやれる
そのことが一番嬉しいことですね。
今日、栃木ゴールデンブレーブスのホームページ……なかなか繋がりませんでしたね(笑)
それだけアクセスが多かったのかな?
とか思い、村田選手の入団発表を眺めてました。
今シーズン、村田選手も私たちもやっと始まりましたね。
ここまで決まらずまた思うような練習、体作りが出来ているのか…
でも、そんなことをみんなの応援で
プラスに持っていけるように
頑張って行きたいですね。

NICUサポートプロジェクト  
No title

村田選手への応援メッセージくださった皆様、それぞれにありがとうございます。引き続きお待ちしています。今年のNICU野球親睦会は村田選手に招待してもらうのではなく、村田選手に感謝を伝えるつもりで栃木に行くのでもいいのかなと思えています。大挙して村田選手応援に行くという感じですね。皆様と相談していけたらと思います。

綺穂父  
No title

毎日村田選手の移籍先が決まったニュースを待っていました。
移籍が決まったニュース見たとき、本当に嬉しかったです!
綺穂にも伝えたいと思います。
今年は栃木に応援に行きたいと思います^_^

NICUサポートプロジェクト  
No title

> 綺穂父さん、メッセージ心強く感じました。栃木行きたいですね(^ ^)

みずきち  
No title

地元の栃木に村田選手が来てくれるなんて夢のようです。地元の活性化も期待しつつ栃木のNICUご家族と共に応援していきたいです!
親睦会開催を願います。

NICUサポートプロジェクト  
No title

> みずきちさん、地元に村田選手入団は嬉しいですね。手作りでも、親睦会ぜひ、ご一緒してくださればと思っています。ありがとうございます。

あっちー  
No title

こんばんは。
別の記事でもコメントしましたが、この第一報が報じられてから今日でちょうど1年、早いですね。当時は栃木県民として本当にびっくりしました。この1年間はめまぐるしく状況が変化したので、現状は1年前には誰も考えていなかったことになっているのではないでしょうか。
実は、野球に関しては、それまで数年に1回程度の割合で東京ドームへ観に行く程度で、それほど関心はありませんでしたし、地元の栃木ゴールデンブレーブスも、「そういう球団ができたな」というくらいの認識しかありませんでした。
こちらのブログで村田さんとご家族のことを今まで以上に深く知ることができ、村田さんとブレーブスを応援するきっかけにもなりました。ありがとうございます。

NICUサポートプロジェクト  
No title

> あっちーさん、野球ファンになったのが最近ということ、このブログが村田さんやゴールデンブレーブスの応援のきっかけになったという言葉に驚き、嬉しく感じました。今後とも村田さんやNICUを応援してくだされば心強いです。いつもありがとうございます。