小さく産まれた君のため 低出生体重児向け肌着を開発 (神奈川新聞)

コメント欄でお教えくださった
 par***** さん、感謝です。ヤフーニュース読むことができました。


確かにこのブログまで紹介していただいていますね。
多くの方に読んでもらいたいと思えた記事でした。



6年前に知り合ったみずきくんご家族、当時の想い、
そして6年たっての想いが掲載されている記事に感じました。


NICU入院中、


フォローアップ外来と様々な想いと
向き合ってきたご家族と交わした言葉などを思い出しました。


の日のみずきくんとママさんの素敵な笑顔を思い出していました。


https://s.yimg.jp/images/blog/rte/loupe16x16.png);visibility:hidden;background-position:8px 8px;background-repeat:no-repeat no-repeat;" target="_blank">

を通じて
「泣いているお母さんを一人でも減らしたい」という
みずきくんママさんたちの願いが叶うことを一緒に願っていたいと
思いました。

みずきくんご家族の記事に自分自身も励まされた気がした
本日です。ありがとうございました。


https://s.yimg.jp/images/blog/rte/loupe16x16.png);visibility:hidden;background-position:8px 8px;background-repeat:no-repeat no-repeat;">
につながるような記事に感謝感動でした。

ご意見ご感想ご経験など
一緒に書き残してくだされば心強く感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記にクリックしてくだされば幸いです。
  






関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 2

There are no comments yet.
ゼブラ  
No title

体の小さな子どもの肌着の必要性、すごくよくわかります。
9歳のときに息子が心臓の手術を受けたのですが、病院で、診察着とT字帯もを準備してくれといわれても(病院内のショップで売っているから、と言われた)、子供用のものはないです。大人のSサイズが着られるようになるのは、150㎝くらいになってからでしょう。子どもの浴衣で代用しようかとも思いましたが、夏物の浴衣はとても薄く、一方、旅館などにあるような子ども浴衣は、とても高額(1万円以上)でした。
けっきょく、自分で作ったのですが、作る時間の余裕のあるときばかりではないでしょうし、どこかに市販されていたらいいのにな、と思ってました。普通サイズと違う赤ちゃん肌着や、子ども診察着、需要はあるのではないかと思います。

NICUサポートプロジェクト  
No title

> ゼブラさん、ご経験とご感想ありがとうございます。ベビーストリアの前にも当院のNICU卒業生ご家族がHappy froggyという会社を企業されたことがあります。https://www.happyfroggy.com 自分たちの課題をご家族に伝えてもらっている、卒業生のご家族が後輩ご家族に心寄せてくれているのを心強く感じます。