誕生日:うまれたしあわせ 


先週の金曜日の報告1です。


ベビー室で多くの大人の笑顔に囲まれていたのは


3ヶ月早産で生まれたれいおんくん、
緊急で手術に踏み切った日もありました。

いよいよNICU卒業の日でした。


ほとんどの看護師さんに担当してもらったであろうれいおんくんですね。
多くの看護師さんがNICU卒業のお祝いの声かけをしていましたね。


れいおんくんにいつか、多くの大人が大切に見守って
いたことを写真を通じて伝えて、命を大切にする人になって
くれたらと思いました。


れいおんくんの保育器の中の様子に感動していた自分です。

そして、


れいおんくんのご家族、いくつかの書をNICUにプレゼントしてくれました。


誕生日:うまれたしあわせ
とも読めますね。


絆:ありがとう
とも読めますね

楽しく、興味深く感じました。



ママさんとパパさんの素敵な笑顔に日々会えなくなることを
寂しく感じつつ、





https://s.yimg.jp/images/blog/rte/loupe16x16.png);visibility:hidden;background-position:8px 8px;background-repeat:no-repeat no-repeat;" target="_blank">
NICU卒業を讃えたいこ七夕の日でした。

れいおんくん、ママさん、パパさん、
改めましてNICU卒業おめでとうございます。
フォローアップ外来での再会、お家での時間を
お聞かせ願う日を楽しみにしています。

ご意見ご感想などお寄せくだされば心強く感じます。



フォローしてくださると嬉しく感じます。

コメントでなくても毎日,下記をクリックしてくださっている
皆様にも新生児医療を社会に伝えるお手伝いをしていただいている
と毎日感謝しています。ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記に参加してみました。
みんなで身近に感じてもらえるきっかけを作れたらと
思います。下記のどれかにクリックしていただける
と嬉しく感じます。
(スマホの場合はパソコン版にした上でクリックが必要のようです)
  















関連記事
Posted byNICUサポートプロジェクト

Comments 2

There are no comments yet.
青木 智英  
No title

青木 蓮結恩の父です。
NICUの先生方、看護師の方々のお陰で退院することが出来て、本当に感謝しています。
高橋先生、稲垣先生、蓮結恩を生かせてくれて本当にありがとうございました。
看護師の皆さん、蓮結恩に笑顔で優しさを与えてくれて本当にありがとうございました。
僕はずっと左半身の事が気にかかっていました。
でも、先生方や看護師の方々がいつも笑顔で蓮結恩に接してくれてるのを見ていて、今 蓮結恩に出来ることを全力でしようと切り替える事が出来ました。
不安が取れた訳ではないですが、今は日々の蓮結恩の育児に追われてる感じです^^
この間、妻が顔を出しに行ってきたと聞きました。
退院してまだ1週間だったのに
わざわざ出てきてくれたみたいで
嬉しさと申し訳なさがあったようですが
喜んでました^^
NICUにお世話になった事で蓮結恩も僕達も強くなれた気がします。
プラスに考えて、これからの蓮結恩の育児とリハビリを頑張りたいと想っています。

NICUサポートプロジェクト  
No title

> 蓮結恩の父さん、素敵なメッセージありがとうございます。
「NICUにお世話になった事で蓮結恩も僕達も強くなれた気がします。
プラスに考えて、これからの蓮結恩の育児とリハビリを頑張りたいと想っています。」というパパさんの言葉を嬉しく感じました。<不安>はなくなることはないと思うのですが、人は<希望>や<喜び>を見いだすことができたら<不安>にも向き合えることがあるのかなと思います。<不安>があるからこそ、気づける<喜び>もきっとこれからあるんじゃないかなと思えています。フォローアップ外来でお会いできる日を楽しみにしています。