ハーフバースディーをNICUで祝う笑顔。。。 (10年前の願いを大切に)

2
火曜日は臨床工学士の松井さんにきてもらってのスタッフ勉強会です。毎週準備してNICUの医療機器の原理や使い方のポイントを伝えてくださる松井さんに感謝しています。新生児病棟(GCU)本日の夕方の新生児病棟(GCU)、ハーフバースディのさくらちゃん。ママさん、祖父母様、看護師さん、担当医に囲まれて半年の節目をみなで祝っていましたね。さくらちゃんも嬉しそうな表情を皆の気持ちは届いていると思えました。夕方から夜のNICU。...

こども医療センターにタニタの業務用計量器を寄付:保険ウィズがこども医療センターに寄付を行っている理由。。。

0
先月訪問くださったのは保険ウィズの社長さんです。この周産期医療センターの卒業生ご家族です。実はNICUに入院していないのですが、自分は切迫早産で母性病棟に入院された日に産科医の先生と一緒に早産で生まれるということ、長期的なこと、ご家族ができることなどをお話しさせてもらった日のことを覚えているご家族です。その日から長く母性病棟にご家族で入院された後に地元の病院に再度転院されました。その時のことを感謝して...